あなたの救い主は私だよって言っておられるのだそうですね。あの方が

わたし、
わたしが
主である。
 
わたしのほかに
救い主はない。
イザヤ書43:11
 
 
 
どうか、
私たちの主
栄光の源である御父が、
なたがたに
知恵と啓示の霊を与え、
 
神を
深く知ることができるよう。
エフェソ書1:47
  
 
(ローズンゲン日々の聖句2/25;火)
 
 
前もって事を告げ、
それを実現する神が
他にいるかと、
あの方は言われるのですね。
 
このわたしが、
前もって告げ、
そのことばの通りに
救い、
 
それを
知らせたと。
 
 
神々と呼ばれるものは
たくさんあるけれど、
 
どの神が
このように出来るのかと。
 
目は曇り、
心は鈍くなり、
自分の理性への過信と
先入観で、
 
ものを正しく見ることの出来ない
私たちに、
 
十字架刑で処刑され、
墓に葬られたけれども、
大能の御力によって
三日目に復活し、
40日にわたって弟子たちに何度も現れて、
確かに復活したことを
見せ、
 
弟子たちの見ている前で
天に帰り、
 
御父の右の座に就いた
イエスが、
 
御父から受けた、
「聖である霊」と呼ばれる方を
私たちに
派遣して下さるとき、
 
その方が
知恵と啓示をもって、
私たちに
あらゆる真理を
悟らせ、
 
父である方を
深く体験させて下さるのだそうですね。
 
「聖である霊」とか、
「真理の御霊」と呼ばれている
この方よって、
御父の御思いが
私たちの心に
満ちるのだそうです。
 
今日も。
 
 
 
イメージ 1