偉大な大祭司が、救い主となっていて下さるのだそうですから

この神は 
私たちの神、
 
救いの御業の神、
 
主、
死から解き放つ神。
詩篇68:21
 
 
 私たちには、
もろもろの天を通過された
偉大な大祭司
神の子イエスが
与えられているのですから、
 
私たちの公に言い表している信仰を
しっかり
保とうではありませんか。
ヘブル書4:14
  
 
(ローズンゲン日々の聖句11/25;月)
 
 
救って下さる方なのですね。
あの方。
死からさえも解放して下さる。
 
昨日、TVで、
認知症の母親を
3000日に渡って介護してきた映像が
放映されていました。
 
以前のことは
全部忘れて、
1分前のことも忘れて、
 
でも、
今のことは分かっている。
 
自分の判断が
全くできなくなったところでも、
後ろのことは、
1分前のことも
全部忘れて、
 
今のことを
全部
あの方に
明け渡し、相談しながら、、導いてもらって
生きていく、
 
そのような生き方が出来たら
いいだろうなと思われました。
 
心の動きの全部を
あの方の前に広げ、
見ていただきながら
進んでいきたいですね。
 
今日も。
 
イメージ 1