見放すことも、見捨てることもないのだそうですね。あの方は。

主ご自身が先立って行き、
あなた共におられる。
 
主は
あなたを見放すことも、
見捨てられることもない。
 
恐れてはならない。
おののいてはならない。
申命記31:8
 
 
私は
既に
完全な者になっているわけではありません。
 
何とかして
えようと努めているのです。
 
自分が
キリスト・イエスに
捕えられているからです。
フィリピ3:12
  
 
(ローズンゲン日々の聖句10/31;木)
 
 
私たちは
先が見えない、
分からないものですけれど、
 
でも、
大丈夫なのですね
 
 
あの方が先立って行って下さり、
いつも一緒にいて下さるのだそうですから。
 
私たち、
自分で自分を見放したり、
見捨てる思いになることがありますが、
あの方は
私たちを
見放すことも、
見捨てることも
なさらないのだそうですね。
 
 
たとい、
母親が
自分の子を見捨てるようなことがあっても、
なのだそうです。
 
だから、
恐れているなら恐れているまま、
おののいて、
足をガクガクさせながらでいいのだそうです。
 
 
ともかく
先立って行って下さる方に
ついて行けばいいのだそうですね。
 
あの方が
私たちを
しっかりとつかんでいて下さり、
 
やがて
私たちは
御子である方によって、
その方の栄光のからだと同じ姿に
変えていただけるのだそうですから、
 
安心して、
栄光のゴールを目指して
進んで行くのですね。
 
今日も。
 
イメージ 1