「わたしの霊」と呼ばれる方による、新しい生き方を受け取って欲しいのだそうです。あの方。

わたしの霊を
お前たちの中に
置き、
 
わたしの掟に従って
歩ませ、
たしの裁きを
守り行わせる。
エゼキエル書36:27
 
 
 
神は
私たちに、
新しい契約に仕える資格を
与えてくださいました
Ⅱコリント3:6
  
 
 (ローズンゲン日々の聖句10/21;月)
 
 
人間は、
霊の思いが
心(魂)の思いとなり、
体の行動となるのですね。
 
それで、
霊が交替すれば、
心の思いが変わり、
行動が変わることになるのだそうです。
 
御思いを
文書で示して、
自分の力で
その御思いに沿う行動をとるようにという
古い契約では、
だれ一人
御思いに添えないことを、
1500年に渡るイスラエルによる実験で
はっきりさせたうえで、
 
あの方は、
新しい契約を
一方的に用意して下さったのだそうです。
 
それは、
あの方の霊と呼ばれる方を
私たちの内に派遣し、
 
今までの私という霊と
交替させることによって、
あの方と一つ思いになっておられる
その霊の御思いが、
私たちの心の思いになって、
私たちを
あの方と
一つ心、一つ行動をとる者にして下さる
というものなのだそうです。
 
御子である方の十字架刑によって、
今までの私という霊が
処刑済みとされ、
 
新しく
の方の霊と呼ばれる方を
お迎えして、
 
その方が心に置いて下さる
の方の御思いに添って行動する、
 
それが
新しい契約に仕える資格なのでしょうかね。
 
だから、言われます。
「御霊に満たされなさい」(エペソ5:18)と。
この方によって起こる心の思いに
気をつけていきたいですね。
 
今日も。
 
イメージ 1