「わたしこそ、あなたを慰めるもの」

悪に負けることなく、
善をもって
悪に勝ちなさい。
ロマ書12:21
(今週の聖句)
 
 
 
 わたし、
わたしこそ神、
あなたを慰めるもの、
 
なぜ、
あなたは
死ぬべき人を恐れるのか。
イザヤ書51:12
 
 
 
体を殺しても、
その後、
それ以上
何もできない者どもを
恐れてはならない。
ルカ12:4
 
 
 (ローズンゲン日々の聖句10/20;日)
 
 
力強い方が
私の側に
ついていて下さるのだそうですね。
 
 
その方が
あなたを慰めるのはわたしだ」と
おっしゃって下さっているのだそうですから。
 
人間は、
最悪、
私たちを殺すことがありますが、
でも、
そこまでで
それ以上は何もできないのですね。
 
 
死んだあと、
ゲヘナ(地獄、黄泉)に投げ込む権威を持つ方が
いらっしゃるのだそうです。
 
その方こそ、
恐れるべき方なのだそうです。
 
が、
その方が
「わたしこそ、あなたを慰めるものだ」と
おっしゃって下さっているのですから
安心ですね。
 
人を恐れるとき
思い出したいですね。
 
私の側についていて下さる
強い方を
 
今日も。
 
イメージ 1