長い間秘密にされていたあの方の計画が明らかにされたのだそうですね。

秘密をあらわす
ひとりの神が
天におられる
ダニエル書2:28
(口語訳)
 
 
秘められた計画が
今や、
神の聖なる者たちに
明らかにされたのです。
この計画が
異邦人にとっ
どれほど栄光に満ちたものであるかを、
神は
彼らに
知らせようとされました。
 
 
その計画とは
あなたがたの内におられる
キリスト、
栄光の希望です。
コロサイ書1:26〜27
  
 
(ローズンゲン日々の聖句10/7;月)
 
 
人間には
分からないことがたくさんありますが、
すべてをご存じの方が
天におられるのだそうです。
 
なぜなら、
この方が
すべてのものを造られた方
なのだそうですから。
 
そして、
多くの世代にわたって、
長い間、
隠されていた
この方のご計画が
明らかにされたのだそうです。、
 
 
それは、
キリスト
(御子である神)、
 
さらに言えば
聖霊と呼ばれている方が
私たちの内に来られ、
住まわれること
なのだそうですね。
 
それは、
イスラエルの国籍がなく、
多くの契約とも関係がなく、
神なく望みなく生きていた者たちにとっては、
神の子の身分と特権が与えられる
栄光であり、
揺るぐことのない望みなのだそうです。
 
この、
イエス・キリストによって与えていただいている
栄光の望み
 
キリスト
聖霊と呼ばれる方)
私たちの内におられて
御父の御思いを
私たちの心に思わせてくださり
あの方と
一つ思いになるという
新しい契約の事実を
もっともっと体験していきたいものですね。
 
今日も。
 
イメージ 1