平和を求める心に喜びが溢れるのだそうですね。あの方によって。

平和を勧める人の心には
喜びがある。
箴言12:20
 
 
 
すべての人との平和を、
また
聖なる生活を
追い求めなさい。
 
聖なる生活を抜きにして、
だれも
主を見ることは
できません。
ヘブル書12:14
 
 
 (ローズンゲン日々の聖句10/4;金)
 
 
 平和は、
あの方の性格でもあるのでしょうか。
 
御思いに従って
平和を求めていくとき、
私たちの心に
喜びが溢れるのだそうですね。
 
 
私たち、
かつては、
あの方とは、
逆らいと怒りの関係でしたが、
 
今、
あの方は、
御子イエスによって、
私たちと
平和な関係になって下さいました。
 
 
私たち、
周りの人たちとは、
対抗、対立の関係でしたが、
 
その
私たちの心に、
あの方は、
御霊と呼ばれる方によって、
平和を図る想いを入れて下さるのだそうですね。
 
それで、
私たちも
心の内側から
平和を求める者に
変えられていくのだそうです。
 
 御霊が働かれるところに、
「愛、喜び、平和(平安)、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制」が
実として
結ばれてくるのだそうですから。
(ガラテヤ5:22)
 
今日も。
 
イメージ 1