そのときには、顔と顔を合わせて見えることになるのだそうですね。あの方と。

あなたの御計らいは、
私にとって
いかに貴いことか。
 
神よ、
いかにそれは
数多いことか。
詩篇139:17
 
 
 
私たちは、
今は、
(銅板を磨いた)鏡に
おぼろに映ったものを
ている。
 
 
だが
その時には、
顔と顔を合わせて
見る事になる。
 
 
私は、
今は
一部しか知らなくとも、
 
その時には、
はっきり知られているように
はっきり知ることに
なる
Ⅰコリ13:12
  
 
(ローズンゲン日々の聖句9/21 ;土)
 
 
私たち人間も、
この自然界も、
大宇宙も、
 
すべては
あの方の御思い
具体化し、
実現したもの
なのだそうですね。
 
 
私たちのすべても
の方の
御計らいから
発しているのだそうです。
 
 
あの方は、
私たちひとりひとりに
細やかな
ご計画をもっていて
下さるのだそうですから。
 
あの方を、
私たちは、
今、
銅板に写したくらいのおぼろさでしか、
見えていませんけれど、
 
そのときには、
顔と顔を合わせて見ること
なるのだそうです。...
 
今は、
あの方の
ほんの一部分しか
知っていませんけれど、
 
そのときには、
今、
あの方が
私たちを
はっきりと知って下さっているように
はっきり知ることに
なるのだそうですね。
 
だから、
私たち、
今、
あの方のことを
おぼろにしか分からないからといって、
 
部分的にしか
知っていないからといって
嘆いたり、
失望する必要は
ないのでしょうね。
 
あの方は、
私たちの全部を
はっきり知っていて下さる。
 
 
そして、
たちも、
その時には、
はっきりと知ることになる
のだそうですから
 
安心して、
今日の分を今日、
歩んでいきましょう。
 
今日も。
 
イメージ 1